三陸わかめ屋 ムラカミ

お知らせ一覧

2021年10月14日

『中村マサトシさんと中田裕二さんが気仙沼に⁉︎』

10.9(土)ミヤギ・コースタル・セッションツアーin   Kesennuma にて、 中村マサトシさんと中田裕二さんのお二人の歌声が気仙沼に響き渡りました。 中村マサトシさんもソロ10周年。 中田裕二さんもソロ10周年。 そして、東日本大震災から10年という タイミングが重なり宮城県沿岸部をまわりたい。 そうゆう想いで気仙沼にお越しくださいました。 なんと中田さんは初!気仙沼だったそうです。   まるで夢のよう… 夢ではなく現実でした!!! 全身で力強く想いのこもった歌声と、 笑い、モノマネもあり(ほぼマサトシさん担当。笑) 艶のある大人の色気を纏う中田裕二さんの歌声 お二人には普段から 三陸わかめ屋のmisosoupを 愛飲してくださっていて この度ご来場頂いた皆様にも知ってもらいたい!と お声掛けを頂きました。 会場でMISO SOUPを販売し沢山の方々にお買い上げいただきました! 中村さん、中田さんありがとうございました! ご来場者様皆様も温かく、 大変ありがとうございました! これからも一生ファンで居ます!

2021年10月05日

『ムラカミのおうちごはん楽楽メニュ~』第1弾

秋の気配、気仙沼 みなさん、こんにちは。 三陸わかめ屋ムラカミです ブログの方、だいぶご無沙汰しておりました。。。 もう9月も終わっちゃいます!気仙沼は朝晩が肌寒く、すっかり秋です! 海の方でも最近は、豆あじや小サバが浅瀬によってきてサビキ釣りなどが好調です。(僕の趣味は釣り) NKH朝の連続小説ドラマ「おかえりモネ」も10月29日が最終回。 気仙沼の馴染みの景色が映ると勝手にテンション上がってます!! 新商品続々と さてさてさて! 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、まだまだおうちにいる時間が増えてませんか? 僕もさすがにもう旅行に行きたい!!(笑)飲みに行きたい!!(笑) 我慢が続く生活ですね。。。 今回は当店がおうちごはんで楽しむだけに考えた商品第一弾をご紹介いたします!

2021年05月11日

MISO SOUP MIX【氣嵐・リアス・凪】が新発売!!

2019年7月に発売以来ご好評を頂いております『MISO SOUP』に新作が登場致しました! 1杯のお味噌汁で2種類の海藻を楽しめるMISO SOUP MIXでございます♪ 風味・深み・質感もちろん、仙台味噌・南三陸ねぎと海藻2種類を一度に楽しめるボリューム感も特徴です。

1 2 3 14