三陸わかめ屋 ムラカミ

三陸わかめブログ

2019年03月05日

レシピ

磯風味と香ばしさがたまらない♪『海苔風味おむすび』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっとした簡単なもので出来るこの料理!

 

磯風味と「焼黒ばらのり」特有の香ばしさ香るおむすびです♪

 

お子さんのお弁当に入れるだけで彩り豊かなお弁当に大変身^^

 

是非お試しください♪

 

<材料>

おむすび2個

・炊いた白米 ご飯茶碗2杯分

・焼黒ばらのり 約5g

・鰹節 適量

・天かす 適量

・めんつゆ 少々

・干しえび 少々

 

<作り方>

①焼黒ばらのり、鰹節、天かす、めんつゆをボウルなどで混ぜます。

Point めんつゆを入れすぎるとしょっぱくなるのでご注意です。

②そこに炊いた白米を入れます。

③全体に混ぜ込んだらおむすびの形に握っていきます。

④器に盛って、干しえびをちょこっと添えたら完成です♪

 

お好みで、ちりめんじゃこなども添えるとGood!!ですね!

 

 

焼黒ばらのりはこちらからご注文出来ます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 最新の記事

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • タグ

  • Instagram

    Instagram は無効なデータを返しました。